不思議なことで毎日幸せになるのか 実験中

不思議なこと騙されたと思ってやってみたら本当だった!! 只今も実験中!!

とりあえずちょっと図書館か本屋に行ってみよう

不思議な事(スピリチュアル的な事)に興味を持ったのは、休職中の20代後半。
実家住まい。親とは仲が悪く家に居ることがストレスで、静かな落ち着ける場所を求めて図書館に行ってみたことがきっかけです。

そこでちょっとでも気になるもの、ピンと来るものを片っ端から読んでみたのが始まりでした。
元々占いとかスピリチュアルな事に抵抗はなく、
むしろ好きな方でした。

丁度その頃、テレビで美輪さんと江原さんの番組が話題だったりした事もあってか、
美輪さんの待ち受け画像にすると恋愛運と金運アップとか言われていて、
待ち受けにしてたりしました。
美輪さんの本も何冊か読みましたね。

ところで、本て紙ですよね。
紙=カミ=神 なんですよ。
何言ってんだ?と思われても全然構わないです(^^)
ただ、本との出会いって偶然とも言い難い神との出会いなんだなぁと感じることが多いのですよ。

私が体験したことで言うと

20代後半モヤモヤした時期に、
図書館でたまたまピンと来る本を手に取って読んでみたら同じような事が書かれていた。

たまたま手に取った本の著者同士が繋がっていた
(文中に名前が出てきた)とか。

著者同士が繋がってた時は
えっ?何これ?マジ?とびっくりしました。

同じような事が書かれていた時は、あぁこれは本当なんだと納得してしまうだけではあったけどね。

まぁ偶然と言ってしまえばそれまでなんだけど
でも何かそれだけではない何かを感じた出来事だった。

もし、今悩んでたりモヤモヤしてたりで、
逃げたい!どうにかしたい!変えたい!変わりたい!
そう思ってる人には、本と出会うことをおすすめしたい。

電子書籍よりも図書館や本屋に行って欲しいな。
実際に手に取って欲しい。これ大事!
そこでピンと来るものと出会う事に意味があるから。

私は本との出会いが無かったら今の幸せはないと思ってます。

探す入口は電子書籍でも全然OKで、気になったら図書館や本屋等で実物を感じるのが良いと思います。
まぁとりあえず図書館、本屋に行ってみましょ♪