不思議なことで毎日幸せになるのか 実験中

不思議なこと騙されたと思ってやってみたら本当だった!! 只今も実験中!!

断捨離とか全捨離しないと幸せが来ない?

スピリチュアルな事にアンテナ張ると必ず出てくる断捨離、全捨離と言う言葉。

いつまでに捨てないとダメとか。

変われないとか。

幸せになれないとか。

私的にダメダメ言われると何かちょっとちがくない?と思うんだよね。

発破かけて尻叩いて変わろうぜ!!

やってやろうぜ!!的なノリ?

この日まで捨てなければならないって、

不幸の呪いみたいになってるのが気持ち悪い。 

 

そもそも幸せは人それぞれ定義が違う。

 

捨てたら幸せになるんじゃないんです。

幸せだから捨てるんです。

捨てる事が楽しい、嬉しい、幸せな人がやればいいんです。

 

だからこんまりさんのときめくものだけ残すは理に適ってるのかも。

ときめくものだけにして幸せ気分になったら

そうじゃないもの(ゴミ)は幸せ気分で感謝して捨てられる。

だから幸せ。

 

 

確かに全捨離は開運であるのは間違いない。

これはそうせざるを得ないに状況になった事があるから実験済み。

ただこれは、その人のもうこんな毎日ヤダ逃げたい!のレベル度合いによりけりなんだよね。

 

今の私は別にそこまでして変わりたい訳じゃない。

お気に入りを手放したくない。

しなければならないよりも

やりたい優先!!

 

ついこの前も、ゴミ出しミッション「ごMISSION」よりも寝ていたいが心地よくいることだったので

ガッツリ寝てましたw

てか完全に忘れてました。寝る前まで明日ごMISSIONだとわかってたのにw

ゴミは出せずにいますw

ごMISSIONは失敗しましたが、

自分の心と身体の声を感じた事に大成功!!

心地良さ優先できた自分凄い!! 

こっちにフォーカスするのよね。

ちなみにもう1つ

バシャールもとにかく寝る事が何より最優先って本に書いてた♪

だからなんか色々考えて頭ぐるぐるして

眠かったらどんどん寝よう!!

 

話しを戻すと

整理整頓、掃除、磨くことは

精神的にも視覚的にもスッキリするし、

神様に好かれる行為であるから

やったほうがいいに決まってるんだけど、

しなければならないって思考になるのが良くないって言いたいのよ。

 

本来ごMISSIONは出したい時に出せたらベスト

だけど、それができないルールがあるから出せなかった。

自分のごMISSION達成欲求とルールが合わなかっただけ。それだけ。

 

それよりも

今の自分の本当の声(やりたいこと)がわかった

外のルールを守れた

この両方できた自分凄い!!最高じゃん!!

って思うことが大事なんだよね。

 

この気付きでわかったことは

私はいつでも好きな時にごMISSION達成したいということ。

自分の望みを知れました♪

次に生活する場所は毎日好きな時にごMISSION達成できる環境です♪